赤目猫の放逸なマインクラフト

マイクラ歴5年にしてエンドラすら倒したことがない。

アカメのマイクラサバイバル PART4.5 ~露天掘り番外編~

PART4はクリスマスに露天掘りをするというよくわからない回でした。

露天掘りをしたことがある方ならわかると思いますが、露天掘りってかなり時間がかかるんですよ。今回の露天掘りは比較的小さめの範囲だったのですが、2週間ほどかかりました。

そのため、PART4では公開しなかったスクリーンショットが多数あります。それをそのままお蔵入りにしてしまうのはもったいないので番外編ということで公開します。

ちなみに、前回はPART5で、その前がPART4です。そして今回がPART4.5ということで順番がややこしくなっていますが、「PART4の番外編」なのでPART4.5ということにしました。

 

↓PART4をまだご覧になっていない方はこちらを先にご覧ください↓

アカメのマイクラサバイバル PART4 ~穴掘りクリスマス編~

 

邪魔者

 

f:id:shironeko_akame:20200112161959p:plain

 

邪魔者があらわれました。これでは露天掘りが続けられないのでどうにかしないと。

しかし、しばらく眺めているとどこかにきえてしまいました。

 

邪魔者2

 

f:id:shironeko_akame:20200112162318p:plain

 

またあらわれました。こっちの装備が貧弱すぎる。(石の剣)

しかし、見事首を取ることに成功しました。

 

f:id:shironeko_akame:20200112162550p:plain

 

ちなみに、露天掘り場のちかくにヤツらの基地があります。 

 

邪魔者3

 

f:id:shironeko_akame:20200112162741p:plain

 

またまた現れました。

・・・・・・違う?

 

どうやら来客のようです。

 

f:id:shironeko_akame:20200112162856p:plain

 

ゴミを売りつけに来てくれました。やっぱり邪魔者でした。

 

f:id:shironeko_akame:20200112163026p:plain

 

ラマは絞首刑となりました。おかげでリードが手に入りました。

 

洞窟

 

f:id:shironeko_akame:20200112163300p:plain

 

洞窟を掘り起こしてしまいました。ここに落ちて死んだシーンを撮ることができなかったのは残念なことです。リプレイMODの導入を検討します。

 

洞窟2

 

f:id:shironeko_akame:20200112163539p:plain

 

また洞窟を掘り起こしてしまいました。今度はかなり大きそう。

 

f:id:shironeko_akame:20200112163708p:plain

 

洞窟から出てきた蜘蛛が絶壁を登る様子を捉えました。地上まで登っていきました。

 

f:id:shironeko_akame:20200112163829p:plain


こんな大洞窟でした。

 

 

最後に、PART5の未公開スクショをひとつ。

 

f:id:shironeko_akame:20200112164125p:plain

 

石は二度焼かないと滑らかな石にならないということを忘れ、意味もなく石のハーフブロックを大量生産した馬鹿の様子。お納めください。

 

ということで、今回はここまで。

一番下からコメントを書くことができます。感想お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 

 

  ←前回はこちら

                                PART6→

                                製作中

 

 

↓↓↓ランキング参加中です!押して頂けると励みになります!↓↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


Minecraftランキング


人気ブログランキング

 

↓↓↓一番下からコメントを書くことができます!感想お待ちしております!↓↓↓