赤目猫の放逸なマインクラフト

マイクラ歴5年にしてエンドラすら倒したことがない。

アカメのマイクラサバイバル PART3 ~1.15編~

f:id:shironeko_akame:20191218153422p:plain

 

前回のあらすじ

 

f:id:shironeko_akame:20191211123257p:plain

 

畑を作って・・・

 

f:id:shironeko_akame:20191211124045p:plain

 

動物小屋を作った。

 

今回こそブランチマイニング編をやろうと思ったのですが、バージョン1.15がでてしまいましたので今回は蜂を探しにいきます。

 

地図があったほうがいいかも

 

蜂探しの旅にでる前に地図を作らないと迷子になってしまいます。

実はすでにブランチマイニングを始めているので、そこで採れたなけなしの鉄とレッドストーンを使って地図を作ります。

 

f:id:shironeko_akame:20191218150025p:plain

 

拠点の周辺はこんな感じになっています。

現在地が拠点の入り口、大きな茶色い建物が動物小屋、その右上の三角の構造物が畑です。

 

f:id:shironeko_akame:20191218150335p:plain

 

最大まで拡張しました。拠点が右下の端っこになってしまいました。

 

探検開始

 

f:id:shironeko_akame:20191218150305p:plain

 

村を発見。意外と近くにありました。小さめの村です。

 

f:id:shironeko_akame:20191218150548p:plain

 

人参でエメラルドを交換してくれる村人を発見しました。しかし、この村に人参はありませんでした。

 

f:id:shironeko_akame:20191218150652p:plain

 

イカがありました。この村に一つしかない貴重なスイカですが、もらっていきます。

勇者が家の中の壺を壊しても良いのと同じ理由です。

 

ついに・・・

 

探検開始から約30分。

 

f:id:shironeko_akame:20191218150938p:plain

 

案外早く発見することができました。最低でも1時間は覚悟していたのでよかったです。

 

f:id:shironeko_akame:20191218151049p:plain

 

蜂が花の蜜を吸っています。かわいいね。

ちなみに今気づいたのですが、シルクタッチのエンチャントが用意できないので発見できても意味ないですね。また来れるように目印をつけておきます。

 

f:id:shironeko_akame:20191218151249p:plain

 

微妙にわかりにくい目印をつけたので帰るとしましょう。

 

f:id:shironeko_akame:20191218151722p:plain

 

ちなみに、蜂の巣を発見したのは赤い丸のある辺りです。拠点からもそんなに遠くはない距離にありました。

 

ということで、今回はこの辺りで終わります。次回こそブランチマイニング編です(多分)

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

  ←前回はこちら

                                次回はこちら→

 

 

↓↓↓ランキング参加中です!押して頂けると励みになります!↓↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


Minecraftランキング


人気ブログランキング