赤目猫の放逸なマインクラフト

マイクラ歴5年にしてエンドラすら倒したことがない。

アカメのマイクラサバイバル PART2 ~食糧問題編~


f:id:shironeko_akame:20191211130553p:plain

 

前回のあらすじ

 

f:id:shironeko_akame:20191204120118p:plain

 

木をとって・・・

 

f:id:shironeko_akame:20191204160106p:plain

 

仮拠点をつくった。

 

だが、鉄がないためブランチマイニングをすることに。

ということで、今回はブランチマイニング編です。

 

 

と言いたいところですが、ブランチマイニングをするには食料を安定して確保できるようにしなければなりません。

ということで、今回は食糧問題解決編です。

 

畑づくり

 

まずは小麦畑を作ろうと思います。

収穫は自動化します。

 

f:id:shironeko_akame:20191211123257p:plain

 

完成しました。鉄やレッドストーンがほとんど確保できなかったのでこのように小規模な畑となりました。

 

それでは収穫してみましょう。向こう側にあるレバーを引くと・・・

 

f:id:shironeko_akame:20191211123549p:plain

 

水が流れて収穫することができます。

ただし、収穫量も少なく非効率なのでレッドストーンや鉄がたくさん手に入ったら作り直します。

 

動物小屋づくり

 

いつまでもパンばかり食べているわけにはいかないので動物小屋も作ります。最初なのでシンプルに作ろうと思います。

 

f:id:shironeko_akame:20191211163830p:plain

 

牛がついてこないので動物愛護団体を挑発してみる(?)

 

f:id:shironeko_akame:20191211123926p:plain

 

作りました。こちらは拠点の近くに建設しました。

中はこんな感じ。

 

f:id:shironeko_akame:20191211124045p:plain

 

空きスペースが2つありますが、そこには豚と鶏を入れようと思います。豚は、人参がないため連れて来られませんでした。鶏は近くにいませんでした。

 

食糧問題も解決したので、次回こそはブランチマイニングをしようと思います。

薄めの内容でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

  ←前回はこちら

                                次回はこちら→

 

 

↓↓↓ランキング参加中です!押して頂けると励みになります!↓↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ 
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


Minecraftランキング


人気ブログランキング